見守りサービス

ホームブログ ≫ 防詐欺を調べる・任せる・教わるなら株式会社絆 ≫

防詐欺を調べる・任せる・教わるなら株式会社絆

皆さん詐欺に対する防衛、防詐欺をしっかり行っていますか?
日本は今や詐欺被害大国です。
平成30年の詐欺認知件数は17844件です。
被害額は382.9億円です。
これは詐欺被害が1日辺り48件起きている計算になります。
既遂1件辺りの被害額は約200万円です。
毎日48人もの人が約200万円もの大金を一瞬で奪われているのです。

ですがこの現状をほとんどの人が知りません。
なぜなら詐欺はほとんどニュースに取り上げられないからです。
その結果恐ろしいことに未だに詐欺被害に自分は騙されないと思っている人が多く存在します。

こんな調査結果があります。
詐欺被害者の約8割が自分は詐欺に騙されないと思っていたというものです。
これでは詐欺を防げる訳はありません。
詐欺対策を実行している訳でもなく、ただ騙されないと思うのは慢心です。
慢心は油断を招きます。
油断して普段ならしないようなミスをしたことがある人は多いのではないでしょうか。
小さなミスならいいですが詐欺でのミスは平均200万円を失うミスになります。
そうならない為にも各自防詐欺をしっかり行って頂きたいのです。

では防詐欺は実際何をすればいいと思いますか。
それはまず詐欺に対する危機感を持つことです。
詐欺に騙されないと思っている人の多くは最新詐欺の情報を知りません。
昔の幼稚な手口の詐欺の情報で止まっているのです。
詐欺は進化しています。
今や集団で役割分担して詐欺を仕掛けてきます。
台本などもあり予行練習なども行うようです。
そんな相手に対して何もせずにいることは危険極まりありません。
なので毎年被害者が沢山出ているのは何故かということを改めて考えてほしいのです。
その第一歩がとても重要です。

次に詐欺の手口を知ることです。
詐欺の手口は様々あります。
株式会社絆のホームページサイドメニューに詐欺手口一覧を載せています。
20種類以上の詐欺を説明しているので是非活用して頂ければ幸いです。

なぜ詐欺の手口を調べた方がいいのかというと詐欺に気づく可能性が高くなるからです。
詐欺に騙されるか騙されないかの境界線は詐欺だと気づけるか気づけないかです。
詐欺の手口にはパターンがあり覚えることはそんなに難しくありません。
1つでも多くの手口を知り詐欺に備えることで詐欺に対する防衛を行って下さい。

次に詐欺対策を行って下さい。
詐欺対策を調べたい場合はこれも株式会社絆ホームページを活用下さい。
詐欺対策は詐欺手口によって効果的なものが違います。
例えばオレオレ詐欺の詐欺対策は還付金詐欺には全く効果がありません。
なので詐欺対策一覧を見て手口にあった詐欺対策を実行して下さい。

防詐欺を調べたら次に防詐欺を株式会社絆に任せてください。
弊社は詐欺対策のプロです。
離れて暮らす一人暮らしの親御様がいる方に特に使って頂きたいサービスを提供しています。
それは詐欺対策付き見守りサービスという高齢者サービスです。

離れて暮らす一人暮らしの親御様がいる人の心配といえば健康の事と詐欺被害と困っていることはないかではないでしょうか。
その3つを同時に解決します。
何を行うかというと弊社オペレーターが対象者(親御様)に毎日電話で会話します。
その会話で質問をします。
その日の健康状態のチェック、お金を要求する不審な電話がなかったかのチェック、困っていることがないかのチェックです。
その結果をご家族(お子様)にその日のうちにメールで報告するサービスです。

健康状態の悪化や詐欺被害はいつあなたの大切な人に襲い掛かってくるかわかりません。
毎日の状況を知っていれば最悪の事態を回避できる可能性は高くなります。
後で後悔しない為にもご利用の検討をお願いします。
絆のサービス特徴はこちら

最後に防詐欺を教わるなら株式会社絆にお任せ下さい。
これまでもお伝えしたように弊社は数多くの詐欺情報を扱う詐欺対策のプロです。
なので詐欺の注意喚起から始まり詐欺の手口の説明、効果的な詐欺対策方法など様々なお話をさせて頂くことができます。
弊社主催のものから依頼があれば町内会や自治会などの少人数でも対応しています。
主催者様の要望に沿った詐欺のお話をさせて頂きます。
日本全国対応しています。
料金などの詳しい内容はお気軽にお問い合わせください。
一人でも多くの方に詐欺の正しい情報を知ってもらい詐欺被害者を無くす事が弊社の目標です。
料金などの詳しい内容はこちら

この記事が参考になった方はポチリと協力お願いします
 
2019年10月24日 11:11

株式会社 絆

 
営業時間
9:00〜17:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
年末年始
サービス提供は
12/31〜1/3のみ休み

見守りサービス比較一覧

ブログカテゴリ

モバイルサイト

株式会社絆スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら