見守りサービス

ホームブログ ≫ 防詐欺セミナー|防詐欺勉強会|防詐欺講演会なら株式会社絆 ≫

防詐欺セミナー|防詐欺勉強会|防詐欺講演会なら株式会社絆

防詐欺セミナー、防詐欺勉強会、防詐欺講演会なら詐欺対策のプロ、株式会社絆にお任せ下さい。
弊社は高齢者向けの詐欺対策付き見守りサービスを提供しています。
また最新の詐欺情報を含めた数多くの情報を、ホームページサイドメニューに無料で載せています。
詐欺対策のサービスを提供していて、詐欺の情報を多く知っている。
これが弊社一番の強みです。

最近よく見かけるのが高齢者向けの落語家による防詐欺セミナーなどです。
やはり落語家さんはお話がとても上手で面白いからでしょう。
これは防詐欺に興味を持ってもらうにはとてもいいことだと思います。
興味を持ってもらわなければ対策などを行ってもらえる訳はないのですから。
ですが興味を持ってもらえるだけでは意味はありません。
防詐欺セミナーの最終目的は詐欺を防いでもらうことです。
落語家は面白い話はできても詐欺対策のプロではありません。
防詐欺の効果が期待できる防詐欺セミナーを求めているなら詐欺に詳しい弊社にお任せ下さい。

詐欺を防ぐには詐欺情報を勉強してもらわなければいけません。
最低限詐欺の手口を知り、手口にあった効果的な詐欺対策を実行してもらう必要があります。
その為弊社では防詐欺勉強会で詐欺の手口、効果的な詐欺対策の説明を重点的に行っています。
詐欺の対策は1つではありません。
その手口にあった対策を1つずつ実行しなければいけないのです。

例えば詐欺全体の中で詐欺被害者数が未だにダントツ1位のオレオレ詐欺。
この詐欺に対する対策は本人確認対策を使用します。
本人確認対策とは簡単に説明すると家族間で暗号を決めておくことで電話の相手が本物の家族かどうか100%見分けられる対策方法です。
詳しくは弊社ホームページサイドメニューにある詐欺対策一覧をご覧下さい。
ですがこの本人確認対策、オレオレ詐欺には絶大な効果を発揮しますが架空請求詐欺、還付金詐欺には全く効果がありません。
なので1つの対策で満足することなくより多くの詐欺対策を実行して頂きたいのです。

このように詐欺のお話は簡単ではありません。
防詐欺の実践的なお話は弊社のようなプロにお任せ下さい。

平成30年の詐欺認知件数は17844件です。
被害額は382.9億円です。
これは1日辺り48件起きている計算になります。
既遂1件辺りの被害額は約200万円です。
毎日48人もの人が約200万円もの大金を一瞬で奪われているのです。
ですが未だに詐欺対策を実行していないひとが多くいます。
それはなぜか。
自分は騙されないと思っている人が非常に多いからです。
まず詐欺のニュースがあまり流されない為、詐欺が毎日こんなに沢山起こっていることを知らない人が多くいるのが原因です。
また自分の周りに詐欺被害にあった人もいないしと言う人もいます。
ですがこれは間違いです。
詐欺被害者のほとんどは詐欺被害にあった事を家族にも言い出せない人が多くいます。
それはなぜか。
詐欺被害者は詐欺に騙された事を恥ずかしいと思う傾向があるからです。
家族にもいうのをためらうようなことを他人に言うわけありません。
なのでこれだけ詐欺被害者数が多いにもかかわらず周りにあまりいないのです。

詐欺に騙されない自信がありますという人は一番危険です。
根拠がない自信はただの慢心です。
慢心は油断を招きます。
油断して普段ならしないようなミスをした経験は皆さんあるはずです。
なので慢心は絶対にやめましょう。

詐欺対策を実行していない人はこのままにしておけばいずれ詐欺被害にあってしまいます。
なぜなら今はたまたま詐欺集団に狙われてないだけだからです。

防詐欺講演会ではこのような詐欺注意喚起からお話させて頂きます。
インターネットがあまり得意でない高齢者の方にもわかりやすく説明しています。
詐欺被害にあって後悔しない為にも是非一度ご参加ください。
防詐欺セミナー開催の詳しい内容はこちら

この記事が参考になった方はポチリと協力お願いします
 
2019年10月28日 11:11

株式会社 絆

 
営業時間
9:00〜17:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
年末年始
サービス提供は
12/31〜1/3のみ休み

見守りサービス比較一覧

ブログカテゴリ

モバイルサイト

株式会社絆スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら