防詐欺対策の専門家|株式会社 絆(きずな)|埼玉県川口市

防詐欺対策なら株式会社絆にお任せ下さい

見守りサービス

ホームブログ ≫ 新型コロナから離れて暮らす一人暮らしの高齢者を守るサービス ≫

新型コロナから離れて暮らす一人暮らしの高齢者を守るサービス

新型コロナが2020年3月現在猛威をふるっています。
未だに多くの部分が解明されておらず治療法もない為非常に不安です。
最近出てきた情報では高齢者が重症化する可能性が高いというものです。

これは離れて暮らす一人暮らしの親御様がいる人は特にこわい情報ではないでしょうか。
離れて暮らしていても両親が一緒なら体調急変にもすぐに気づく人がいるので安心なはずです。
ですが一人暮らしだとそうはいきません。
朝から体調が悪かったとしても外に行かない限り誰も気づく人がいないからです。

なので新型コロナが収まるまでは特に親御様との毎日の連絡をしっかりとって頂きたいです。
連絡もメールなどではなく電話の方がいいでしょう。
それは声によって体調不良を気づく事ができるからです。
また親御様は家族に心配かけたくないあまり元気だよと噓をつくこともあります。
新型コロナは微熱が続くという情報もあります。
もし微熱だから家族に心配かけたくないと思っていたら気づけない事になってしまいます。
そうならない為にメールではなく毎日の電話連絡をオススメします。

ですがなかなか毎日親御様と連絡をとれないのが現状ではないでしょうか。
仕事が忙しかったり生活サイクルが違ったりと理由は様々です。
そんな人をサポートするのが株式会社絆の詐欺対策付き見守りサービスという高齢者サービスです。
これはあなたに代わり弊社オペレーターが毎日対象者に電話連絡致します。
内容は
①体調の悪いところはないか
②お金を要求する不審な電話、不審な訪問予定はないか
③困っていることはないか
この3つの返答をあなたにメールでその日のうちに報告するサービスです。

①の質問で先ほど申し上げたように私共は他人ですので心配かけたくないから噓をつくといったこともなく世間話のように体調の事を聞き出す事ができます。
②の質問でいつ襲い掛かってくるかわからない詐欺に対してもチェックすることで詐欺被害にあう確率を下げる事ができます。
③の質問は家のドアが開きにくいなど普段の生活で何に困っているかに気づく事ができます。

①の質問で毎日の健康状態のチェック、②で詐欺対策、③でなかなか気づくことができない小さい困りごとにも気づくことができます。
離れて暮らす一人暮らしの親御様に対する日々の心配はこれでほとんどカバーできるはずです。

新型コロナがパンデミック宣言された今、今後どうなるか分からないでしょう。
大切な人の命は自分達で守らなくてはいけません。
またこういった災害などの時は確実に便乗詐欺が横行します。
今はマスク無料配布詐欺や保健所を装ったSMS詐欺が流行りはじめているので注意が必要です。
自分で出来る事、出来ない事を見極め、出来ないのであれば様々なサービスを利用しサポートしてもらうべきです。

体調急変や詐欺被害などの最悪の結果が起こる前に万全の状態で家族を守って頂きたいです。
体調管理、詐欺対策を株式会社絆の見守りサービスはサポートします。
料金などの詳しい内容はこちらから
2020年03月16日 11:11

株式会社 絆

電話番号
0120-558-527
(お客様専用通話無料)
営業時間
9:00〜17:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
年末年始
サービス提供は
12/31〜1/3のみ休み

見守りサービス比較一覧

ブログカテゴリ

モバイルサイト

株式会社絆スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら