防詐欺対策の専門家|株式会社 絆(きずな)|埼玉県川口市

防詐欺対策なら株式会社絆にお任せ下さい

見守りサービス

ホームブログ ≫ 投資に失敗しない方法は投資詐欺を見分けることだ ≫

投資に失敗しない方法は投資詐欺を見分けることだ

投資に失敗しないための方法は数多くの記事があります。
中でも多いのが分散投資やリスクを抑えるなどです。

ですがこのような記事はあまり役立たないと私は思っています。
それはリスクをただ減らしているだけにすぎないからです。

そもそも投資にはリスクが付き物です。
そしてリスクに応じてリターンは高くなります。
なので失敗しないための方法でお決まりの分散投資等と言っている記事は見当違いです。

では投資に失敗しない方法とはなんでしょうか。
それは投資をする上で必ずついて回る投資詐欺を防ぐことです。
投資の性質上、投資の分野には数多くの資金が集まります。
お金が集まるところには詐欺師や悪人も集まってきます。
その結果確実に儲からない投資が多く溢れる事になるわけです。
この投資詐欺か見分ける力こそが最も重要な投資に失敗しないための方法だと私は考えます。

では投資詐欺を見分ける力はどうすれば得られるのでしょうか。
それは投資の知識を勉強するしかありません。
なのでこれから投資詐欺を見分ける力のポイントを説明します。

まず投資詐欺でよく使われる言葉を覚えて下さい。
・絶対に儲かる
・元本保証
・時間がないからすぐ決めて

この3つです。
この言葉が使われたら十中八九それは投資詐欺と思っていいでしょう。

理由は何故か。
まず絶対に儲かるですが絶対に儲かる話を他人に教えるはずがありません。
絶対に儲かるなら自分がやればいいのですから。
高確率で儲かる事は確かにこの世の中には数多くの存在します。
ですがそこには多くの人が集まるので大量の資金が必要だったりコネがないと無理だったり条件が厳しくなります。
なのにもかかわらず赤の他人から絶対に儲かるという言葉を聞いたら要注意です。

次に元本保証です。
投資で元本保証は出資法違反です。
なので元本保証を使っていたらそれは出資法に違反しているか投資詐欺かの2択になります。

3つめは時間がないです。
これは出資者を焦らせて冷静な判断をさせない為によく使われます。
後1人しか無理や今日中等の言葉には注意して下さい。

投資詐欺の最新手口は新型コロナの影響で方法が変化し見分けるのが非常に難しくなっています。
では2020年5月の今現在どんな投資詐欺に注意すればいいのか早速説明します。

それはまずマスク投資詐欺です。
今年の初めからマスク不足が始まり今でもマスク不足が続いています。
今現在はピーク時よりは値段も下がってきたとはいえまだ以前の供給に戻るのはいつになるかわからない状況です。
ですがマスクは今後も必要になり続けます。
そこで高額になっているマスクでひと儲けしないかと誘ってくるのがマスク投資詐欺の手口です。

マスク投資詐欺の手口はこうです。
中国の工場でマスク工場を既に確保している。
日本での卸先も見つかった。
中国で生産の単価は1枚1円だ。
日本では未だに高額で売れる。
だが大量生産する為にまとまった資金が必要になった。
確実に儲かる為投資をしないか。

細部はいろいろ変化しますがおおよそこんな感じです。
確かにピーク時より値下がってきましたが今現在マスクまだ高く50枚入りで2000円程で売られています。
1枚40円です。
1円で作れるものが40円で売れる。
誰が見ても儲かるのは間違いありません。

ここで知っておいてもらいたいのがそもそもマスクの原材料の値段は高騰していて1枚1円で作ることはできません。
また投資詐欺の手口全般に言えることですが絶対に儲かる事をわざわざ人に教えません。

確かにこの世の中には高確率で儲かる事は数多く存在します。
その情報は限られた人たちの間でのみ共有され実行されます。
あなたの人脈の中で際立った才能を持った人からの情報ならもしかしたらその投資話は本当かもしれません。
ですがその情報がもたらされたのが赤の他人だった場合高確率で詐欺でしょう。

投資にはリスクが付き物です。
ハイリターンを得るにはハイリスクを背負わなくてはいけません。
なのに絶対に儲かるという言葉を発した時点でほぼ投資詐欺は間違いないでしょう。

投資詐欺には最新のマスク詐欺の他にも数多くあります。
未公開株や仮想通貨、事業投資等ここでは書ききれません。
なので全ての手口を知ることはなかなか難しいでしょう。

では投資に失敗しない方法で最も重要なのは何か。
それは相手を調べることです。
・会社の住所
・電話番号
・担当者名
・会社の登記がされているか
・投資商品の免許登録を受けているか
・その投資会社が実際に投資商品を取り扱っているか
・過去に投資で違反を冒していないか
・ホームページがあるか
・ネットでの口コミ
上記は最低限行って下さい。
あなたの大切なお金を預けるのですから絶対にやるべきです。

ここまで読んでくれた人は投資詐欺の恐ろしさを少しは知って頂けたと思います。
ですが全ての投資話が詐欺かというとそんなこともありません。
新型コロナの影響で経済はこれから更に悪化するでしょう。
働いているだけでは自分の生活は守れないかもしれません。
そんなときの為に資産を投資によって増やすのはこれから今まで以上に重要になってくるはずです。

そこで詐欺対策専門の会社、株式会社絆が投資詐欺かどうか調査します。
なにをするのかというと個人に対する投資話が詐欺の可能性がないかあなたに代わりお調べします。

投資詐欺はオレオレ詐欺や架空請求詐欺に比べて被害件数は少ない詐欺です。
ですが投資詐欺は投資の性質上被害金額が高額になります。
また投資詐欺を仕掛ける詐欺師はオレオレ詐欺などを仕掛ける詐欺師と比べて詐欺師としての経験値が高く、その為騙される確率が高くなるのが特徴です。

投資は自分の大切なお金を預ける行為です。
確実に儲かるからや話を持ち掛けてきた人が友達だから、いい人だからといった情報だけで話を進めず一度冷静に考えてみて下さい。
大金を預けるのは調べてからでも遅くはないはずです。

調査は二段階用意しています。
一段階目の調査でお客様が判断がついた場合はそこで調査は終了となります。
もっと詳しく調べてほしい場合は二段階目の調査に移ります。
一段階目の調査は1~2営業日後に報告になります。(土日祝は弊社はお休みなので金曜日調査開始の場合は月曜日か火曜日報告になります。)

一段階目の調査料金は一律になります。
二段階目の調査を希望の場合追加料金が発生します。
料金の支払いは前金でお願いします。
弊社銀行口座に入金が確認でき次第調査開始となります。
調査開始決定後如何なる理由がありましても料金の返金は致しませんので予めご了承下さい。

調査開始決定後基本情報をお聞きします。
基本情報とは
・投資会社名
・会社住所
・会社電話番号
・担当者名
・投資商品の詳しい内容(何に投資するのか、年利いくらなのか等)
・調査結果を送るお客様メールアドレス

依頼ご希望で調査内容や料金を知りたい人はメールか電話でお問い合わせください。
お問い合わせはもちろん無料です。
こんな投資話があるんだけど詐欺ですか等の相談には依頼を受けるまでお答えできません。


振込先
銀行名:青木信用金庫(金融機関コード:1252)
支店名:栄町支店  (支店コード:028)
預金種別:普通
口座番号:5047693
口座名義人:株式会社絆   カ)キズナ

口座番号入力後必ず口座名義人が株式会社絆かご確認の上入金お願いします。
入金の際、依頼者様のお名前も忘れずにお願いします。

電話問い合わせ(通話料無料)0120-558-527
メール問い合わせはこちら

 
2020年05月13日 11:11

株式会社 絆

電話番号
0120-558-527
(お客様専用通話無料)
営業時間
9:00〜17:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
年末年始
サービス提供は
12/31〜1/3のみ休み

見守りサービス比較一覧

ブログカテゴリ

モバイルサイト

株式会社絆スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら