防詐欺対策の専門家|株式会社 絆(きずな)|埼玉県川口市

防詐欺対策なら株式会社絆にお任せ下さい

見守りサービス

ホームブログ ≫ 電話代行サービス|株式会社絆の詐欺対策付き見守りサービス ≫

電話代行サービス|株式会社絆の詐欺対策付き見守りサービス

見守りサービス
電話代行サービスなら株式会社絆の詐欺対策付き見守りサービスにお任せ下さい。
弊社の詐欺対策付き見守りサービスは離れて暮らす一人暮らしの親御様がいる人にぜひ使って頂きたいサービスです。
離れて一人暮らししている親御様がいる人は多いと思います。
そんな人が心配なことはまず親御様の毎日の健康状態ではないでしょうか。

最近孤独死という言葉をニュースで見かけることが多くなりました。
そんな孤独死を防ぐ為に、親の健康状態を子供が毎日把握することは最低限やるべきことです。
あなたは親の持病を知っていますか。
あなたは親のかかりつけの病院を知っていますか。
あなたは親が最近体調が悪いことを知っていますか。

これらを答えられない人は注意が必要です。
親の健康状態を知っていれば防げた孤独死は沢山あります。
例え死因が突然死だったとしても何らかの前兆がでていた可能性もあるのです。
それに気づけてさえいれば防げたかもしれません。

親を孤独死させてしまった人は一生後悔することになってしまうでしょう。
そうならない為にも毎日の健康状態チェックは最低限必要なのです。

また他にも電話連絡を親子間で毎日行うべき理由があります。
それは近年凶悪化している詐欺から親を守るためです。
平成30年の詐欺認知件数は17844件です。
被害額は382.9億円です。
これは1日辺り48件起きている計算になります。
毎日48人もの人が約200万円もの大金を一瞬で奪われているのです。
最近ではお金を奪われるだけではなく命まで奪われてしまったアポ電強盗殺人まで起きてしまいました。
こういった事から詐欺は命のきけんがあると認識を改めなくてはいけません。
特に親が離れて一人暮らしをしているなら尚更です。

詐欺を防ぐには親が詐欺に対して危機意識を持っているかが最重要になります。
これが案外できていない人が多いのです。
詐欺被害者の約8割が自分は詐欺に騙されないと思っていたという調査結果まであります。
詐欺に騙されないと思っている人が詐欺を防げるほど今の詐欺は甘くありません。
なのでこの危機意識を持たせる事が家族がはじめにやらなければいけないことなのです。

また同居している人と比べ、一人暮らしの人の方が圧倒的に詐欺被害者が多いです。
その理由はすぐに相談できる相手がいなかった事が原因です。
詐欺は詐欺に気づけるかどうかが被害者になるかどうかの重要なポイントです。
例え同居していなくても同居しているのと変わらない位の情報を共有できていれば問題ないのです。

また毎日電話連絡していれば少しでもおかしいと思った時に子供に相談しようという意識が働きます。
ですが半年に一度くらいしか電話連絡していないとその意識が働かず自分で何とかしようと思ってしまうのです。
そうならない為にも毎日の電話連絡を推奨します。

ですが実際問題皆さん毎日電話連絡できているのでしょうか。
仕事が忙しかったり生活サイクルが違ったりでなかなか難しいのではないでしょうか。
そういった人を株式会社絆が電話代行サービスでサポートします。

弊社は電話代行サービスの詐欺対策付き見守りサービスを提供しています。
この電話代行サービスはあなたに代わり親御様に弊社オペレーターが毎日電話連絡致します。
会話の内容は健康状態チェック、詐欺の不審者情報のチェック、困りごとのチェックです。
その会話の内容をあなたにその日のうちにメールで報告するサービスです。
親の孤独死を防ぎたいや詐欺を防ぎたいと思った人は一度ご検討よろしくお願いします。
詳しくは絆のサービス特徴をご覧下さい
プラン料金の詳しい内容はこちら

また株式会社絆では詐欺の注意喚起や詐欺対策を分かりやすく説明する詐欺対策セミナー講演会を行っています。
弊社主催のものから依頼があれば依頼者様の要望に沿った詐欺に関するお話しをさせていただきます。
自治会や町内会などの少人数でも対応しています。
日本全国対応しています。
料金など詳しくはこちらをご覧ください

この記事が参考になった方はポチリと協力お願いします
2020年03月30日 23:03

株式会社 絆

電話番号
0120-558-527
(お客様専用通話無料)
営業時間
9:00〜17:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
年末年始
サービス提供は
12/31〜1/3のみ休み

見守りサービス比較一覧

ブログカテゴリ

モバイルサイト

株式会社絆スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら