防詐欺対策の専門家|株式会社 絆(きずな)|埼玉県川口市

防詐欺対策なら株式会社絆にお任せ下さい

540754

ホームブログ ≫ 離れて暮らす一人暮らしの親御様がいる方は詐欺対策を一緒... ≫

離れて暮らす一人暮らしの親御様がいる方は詐欺対策を一緒に行って下さい

離れて暮らす一人暮らしの親御様がいる人は多いはずです。
そんな人達に質問します。
詐欺の手口の情報や効果的な詐欺対策方法を教えてあげていますか?

平成30年の詐欺認知件数は17844件です。
被害総額は382.9億円です。
これは毎日48人の人が200万円もの大金を一瞬で奪われている事になります。
その被害者の中で多くの割合を占めるのが一人暮らしの高齢者です。
その中でもスマホやパソコンなどを使うのが得意ではない人は特に要注意です。
なぜなら詐欺の情報が自分まで届く事が少なく且つ自分が不思議に思っても調べようがないからです。

この現状をほとんどの人が知りません。
だから自分や自分の身内が詐欺被害にあうまで詐欺に対して無関心な人が多いのです。
ですが詐欺被害にあってからでは遅いのです。
平均して200万円もの大金を一瞬で奪われるだけでなく心まで奪われます。

詐欺被害者の多くは詐欺にあったことを恥ずかしいと思います。
それはどういうことかというと未だに自分は騙されないと思っている人が多いからです。
詐欺は幼稚なものだから自分なら絶対に見破れると思っているのでしょう。
ですがそれは間違いです。
詐欺師は日々進化しているのですから。

私の祖母は詐欺被害者です。
私の祖母も恥ずかしいという気持ちから詐欺被害にあったことを隠していたようです。
一人でそのつらい気持ちを抱え込んでいたと思うととても悔しいです。
また詐欺被害者の中には老後の資金を失ったつらい気持ちに耐えられず自ら命を絶ってしまう人もいるのです。

もう一度聞きます。
あなたの大切な人は詐欺に対して十分な対策を行っていますか?
これにはいと即答できないならすぐに一緒に詐欺に対する危機感を向上し詐欺対策をすることをオススメします。

詐欺対策の情報を調べたいと思ったなら株式会社絆のトップページにお越しください。
サイドメニューに詐欺の手口一覧や詐欺対策一覧など他にも数多くの情報を無料で公開しています。
是非お役立て下さい。
また弊社では詐欺の注意喚起及び詐欺対策の講演会、セミナーを行っています。
その他詐欺対策付き見守りサービスという新サービスを提供しています。
興味がありましたら是非一度ご覧下さい。

弊社に関わった全ての人が詐欺被害にあわない事を心より願っています。


 
2020年02月12日 16:09

株式会社 絆

電話番号
0120-558-527
(お客様専用通話無料)
営業時間
9:00〜17:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
年末年始
サービス提供は
12/31〜1/3のみ休み

見守りサービス比較一覧

ブログカテゴリ

モバイルサイト

株式会社絆スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら