見守りサービス

ホームブログ ≫ 詐欺情報大量公開中|詐欺対策のプロ株式会社絆 ≫

詐欺情報大量公開中|詐欺対策のプロ株式会社絆

詐欺の情報を調べたいと思った時検索エンジンで調べても思い通りの情報が出てこない経験をしたことはありませんか。
かといって詐欺の情報が詳しく載っている教科書的な本もありませんよね。
そんな時は株式会社絆のホームページをご覧になってください。

弊社は詐欺対策付き見守りサービスという高齢者向けサービスを提供しています。
またパソコンやスマホが苦手という方の為に詐欺対策を教える講演会、セミナーを行っています。
その為最新詐欺を含めた多くの詐欺情報を弊社は知っています。
その情報を弊社ではホームページに無料で公開しています。
これは弊社に頼ってきてくれた全ての人が詐欺被害者にならない為です。

今現在日本は詐欺が横行しています。
ですが多くの人は危機感があまりありません。
それは何故か。
詐欺の情報があまり出回っていないからです。

平成30年の詐欺認知件数は17844件で被害総額は382.9億円です。
これは1日辺り48件起きている計算になります。
既遂1件辺りの被害額は約200万円です。
毎日48人もの人が約200万円もの大金を一瞬で奪われているのです。
詐欺は電話やハガキ、時には直接家に来ます。
そういったことから日本全国安全な場所はありません。
例えれば押し入り強盗が毎日48件起きていて200万円もの大金を奪われているのと変わりません。
押し入り強盗がこんなに起きていたらニュースに毎日取り上げられ皆さん日本は安全などど思わなくなるでしょう。
ですが同じ様な被害なのに詐欺のニュースは被害者が亡くなったアポ電強盗殺人くらいしかニュースにはなりません。
これはなぜなのでしょうか。
それは国民感情による所が大きいように思います。
どういったことかというと押し入り強盗だと被害者を可哀想だと思う人が多くいると思います。
ですが詐欺被害だと状況が変わってきます。
もちろん可哀想と思う人もいるはずです。
ですが騙されるのが悪いと思う人も多くいるのではないでしょうか。
これは自分は詐欺に騙されないと思っている人が非常に多いためです。
ある調査結果で詐欺被害者の約8割が自分は詐欺に騙されないと思っていたというものがあります。
この誤った認識が詐欺被害が全く無くならない原因です。
詐欺の知識もなく対策もしていないのに騙されないと思っている根拠のない自信はただの油断です。
油断していると普段ならしないようなミスをしてしまいますよね。
なので絶対にやめてください。
詐欺は昔のように幼稚な手口ではもうありません。
今やグループで役割分担して役者のような演技で警察官や市役所職員を演じて騙してきます。
このような巧妙化された手口になんの知識もなくこれから過ごすことは裸で街を歩いているのと変わらないくらい危険です。

なので詐欺情報を知って下さい。
まずは詐欺認知件数、被害額推移一覧で被害の現状を知って危機感を高めて下さい。

次に詐欺の手口一覧です。
弊社ホームページでは20種類以上の詐欺の手口をまとめています。
詐欺の手口を知っているだけでも詐欺に気づく可能性が高くなります。
詐欺は気づけるか気づけないかが被害者になる境目です。
なので詐欺の手口をしっかり覚えて頂きたいです。

次に詐欺対策一覧です。
詐欺の対策は1つではありません。
手口によって効果がある詐欺対策は違います。
なのでできるだけ多くの詐欺対策を実行することをお勧めしています。

次に詐欺被害者の年齢性別割合です。
年齢性別によって騙されやすい手口、騙されにくい手口があります。
自分の年齢性別を当てはめて自分がどの詐欺に騙されやすいか知ることも詐欺対策の一つになるはずです。

次にもし万が一詐欺被害者になってしまったらです。
詐欺被害者は自分が詐欺に騙されたと気づいたときパニックになります。
また詐欺に騙されたことを恥ずかしく思い被害を家族にも隠す傾向もあります。
ですがこれは絶対にやめてください。
冷静にまずは警察に通報して下さい。
その後もやることはあります。
一度騙された人は再度狙われる可能性が非常に高いです。
なので早急に詐欺対策を実行しなければなりません。

以上のような詐欺情報を数多くホームページサイドメニューに載せています。
弊社ホームページなら探している情報が見つかるはずです。
詐欺情報を調べるときはまず株式会社絆のホームページををご覧下さい。

また弊社ではパソコンやスマホで調べるのが苦手な人の為に詐欺情報を教える講演会、セミナーを行っています。
弊社主催のものから依頼があれば日本全国どこでも行います。
自治会、町内会などの少人数でもお受けしています。
相談は無料ですので興味がありましたら下をご覧下さい。
詐欺情報講演会、セミナー詳しくはこちら

この記事が参考になった方はポチリと協力お願いします
2019年10月09日 11:11

株式会社 絆

電話番号
0120-558-527
(通話無料)
営業時間
9:00〜17:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
年末年始
サービス提供は
12/31〜1/3のみ休み

見守りサービス比較一覧

ブログカテゴリ

モバイルサイト

株式会社絆スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら