防詐欺対策の専門家|株式会社 絆(きずな)|埼玉県川口市

防詐欺対策なら株式会社絆にお任せ下さい

見守りサービス

ホームブログ ≫ 詐欺被害のない未来を目指して|株式会社絆 ≫

詐欺被害のない未来を目指して|株式会社絆

株式会社絆は詐欺被害のない未来を目指しています。
とてもとても大きな目標です。
今の公的機関の注意喚起だけでは絶対に詐欺は今後も減っていかないと確信しています。
願っているだけでは何も変わりません。
ならば自分自身が動くしかないと私は考えています。

私がなぜそんな気持ちになったかきっかけをお話します。
それは祖母の詐欺被害です。
祖母は高額の詐欺被害にあったことがあります。
その時祖母は詐欺被害にあったことが恥ずかしいと思い誰にも相談できずにいたそうです。
一人でずっと抱え込んでいたのです。
私はそれを後から知りました。
詐欺師に対しての憎さや、気づいてあげられなかった悔しさ等様々な感情が沸き上がりました。
詐欺被害者を家族に持った過去がある人はわかって頂けると思います。
それが株式会社絆を立ち上げるきっかけだと思います。

それでは株式会社絆がどんな会社なのか説明します。
本来ならば詐欺被害を無くすことだけに特化し公益法人を作りたいと考えました。
ですが1人の少ない資金ではとてもハードルが高く諦めました。
合同会社なども考えましたが詐欺という事柄を扱う以上、信用が最も大切なため株式会社という形をとることにしました。

株式会社なのでボランティアではありません。
まずは詐欺被害のない未来を目指しての第一歩、詐欺情報の公開です。
詐欺の情報を調べたいと思った時どこで調べればいいか困った経験はありませんか?
自分はあります。
なので調べる人の気持ちになってわかりやすくまとまっているサイトを作りました。
詐欺の情報といえばまずは詐欺の手口と詐欺対策ではないでしょうか。
それを一覧にして見やすくしています。
また年齢性別によって詐欺被害にあう手口に特徴があります。
それを見てもらえば自分がどんな詐欺に注意すればいいかわかるはずです。
その他もし詐欺被害にあってしまった時やるべき事も載せています。
詐欺被害にあうと祖母のように恥ずかしいと思い一人で抱え込んでしまったり動揺してパニックになってしまったりします。
なので1つずつやるべきことを確認して冷静に行動して頂きたいです。
このように様々な情報を無料で公開しています。

次に詐欺の注意喚起及び詐欺対策の講演会です。
ホームページを作っただけではすべての人に詐欺の情報を知って頂けていません。
ネット検索を余り使わない人達にどうやって詐欺の最新情報を届けようか考えたとき直接お話するしかないと考えました。
詐欺被害の実情を知ってもらえばその人の詐欺に対する危機感は絶対に上がるはずです。
なので詐欺の注意喚起及び詐欺対策の講演会を開催してほしい主催者様がいらっしゃいましたら弊社にお問い合わせください。
詳しい講演会の内容はこちら

また詐欺師に狙われやすい防犯機能が著しく低下した被災地や一人暮らしの高齢者宅に防犯カメラを無料で取り付けるといったクラウドファンディングにも挑戦したりしています。
見かけた際には是非ご協力お願いします。

最後に詐欺師は巧妙で日々進化しています。
詐欺被害にあってしまったら一瞬で何百万円という大金だけでなく自尊心も奪われてしまいます。
後で後悔しない為にも今自分で考えられる最大限の詐欺対策を実行して下さい。
その際弊社の情報も役立てて頂けたら幸いです。
弊社に関わった全ての人が詐欺被害にあわない事を心より願っています。


 
2020年02月12日 11:11

株式会社 絆

電話番号
0120-558-527
(お客様専用通話無料)
営業時間
9:00〜17:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
年末年始
サービス提供は
12/31〜1/3のみ休み

見守りサービス比較一覧

ブログカテゴリ

モバイルサイト

株式会社絆スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら