見守りサービス

ホームブログ ≫ 詐欺グループから狙われやすい一人暮らしの高齢者を守る ≫

詐欺グループから狙われやすい一人暮らしの高齢者を守る

詐欺グループから狙われやすいのは一人暮らしの高齢者です。
これは詐欺被害者の年齢別データから見ても明らかです。

詐欺グループは様々な方法を使って焦らせてきます。
焦れば冷静な判断力を失ってしまいます。
判断力が低下していると普段なら絶対に騙されないような詐欺にも騙される確率が高くなってしまうのです。

ではどうやって詐欺グループから一人暮らしの高齢者を守ればいいのでしょうか。
それはまず詐欺に対する危機感をしっかりもってもらうことです。
これが多くの方ができていません。
内閣府世論調査によると約80%の人が詐欺に騙されないと思っているというデータまであります。
詐欺対策をしっかりしているなどの根拠がある自信ならいいのですが詐欺の手口も知らず対策もしていない方がこう思ってしまうのは本当に危険です。
なぜならその考えは油断でしかないからです。
皆さん油断して失敗したことはありませんか?
詐欺で失敗すると何百万円というお金が一瞬でなくなってしまうのです。
危機感をもっていないとそれだけで詐欺グループに騙される確率が大幅に高くなります。
もし離れて暮らす一人暮らしの親御様がいる方はすぐに確認して下さい。
親御様が詐欺グループに騙されないと思っていたら早急に改善しなければいけません。

危機感をしっかりもって頂けたら次は家族間の連絡を密にとることです。
詐欺グループに狙われやすいのは一人暮らしの高齢者です。
同居している高齢者は狙われやすくないのです。
一人暮らしの高齢者と同居している高齢者の違い。
それはすぐに相談できる相手が身近にいるかいないかです。
なので一緒に暮らしていなくても同居しているのと同じ位コミュニケーションをとっていれば詐欺を防げる確率は非常に高くなるはずです。

そして次に詐欺手口、詐欺対策の情報を知ってもらうことです。
詐欺情報は教科書が存在しません。
なので知りたいと思って検索エンジンで調べてもなかなか有益な情報までたどり着けないのが現状です。
一人暮らしの高齢者の方は検索することに不慣れな方が多いです。
なので代わりに調べてあげ教えてあげましょう。

以上のことを徹底して頂けたら一人暮らしの高齢者を詐欺グループから守れるはずです。
ですが実際問題毎日電話で連絡を密にとるなどは仕事が忙しい人は厳しいと思います。
そんな時は株式会社絆にお任せください。
弊社は詐欺対策のプロです。
まず詐欺情報を調べるなら弊社ホームページで調べて下さい。
詐欺手口一覧や詐欺対策一覧はもちろん、他の詐欺情報も数多くあり全て無料で公開しています。

また弊社では離れて暮らす一人暮らしの高齢者を詐欺から守る為詐欺対策付き見守りサービスという高齢者サービスを提供しています。
これは弊社オペレーターが毎日電話で体調管理を含む安否確認や詐欺の不審者情報、日々の生活の困りごとチェックをあなたに代わり行いその内容をご家族にメールで報告するサービスです。
これは離れて暮らす一人暮らしの親御様が心配というお子様に特に好評です。

また弊社では詐欺の注意喚起や詐欺対策を教えるセミナー、講演会を行っています。
弊社主催のものからご要望があれば町内会や自治会などの少人数にも対応しています。
全国対応しているのでセミナー、講演会を主催しようとお考えなら一度弊社にご相談下さい。

絆のサービス特徴はこちら
セミナー、講演会依頼はこちら

この記事が参考になった方はポチリと協力お願いします
 
2019年09月19日 11:11

株式会社 絆

電話番号
0120-558-527
(通話無料)
営業時間
9:00〜17:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
年末年始
サービス提供は
12/31〜1/3のみ休み

見守りサービス比較一覧

ブログカテゴリ

モバイルサイト

株式会社絆スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら