見守りサービス

ホームブログ ≫ 見守りサービスを選ぶなら料金、サービス内容共に株式会社絆 ≫

見守りサービスを選ぶなら料金、サービス内容共に株式会社絆

見守りサービスを選ぶならまずは株式会社絆の詐欺対策付き見守りサービスをご検討下さい。
他社と比べて料金も安く何よりサービス内容で優っているはずです。

皆さんが見守りサービスを検討し始めた理由は何か。
そう考えたとき弊社は親御様の健康面の心配と詐欺被害の心配ではないかと考えました。
その結果生まれたのが弊社の詐欺対策付き見守りサービスです。

親御様の体調悪化や詐欺被害はいつ襲い掛かってくるかわかりません。
親御様が同居していればいいですが、離れて一人暮らしされていると毎日が心配なはずです。
いつ襲い掛かってくるかわからない以上、毎日連絡を取り合う以外解決方法はありません。

ですが皆さん毎日連絡を取ることはなかなか難しいと思います。
仕事が忙しかったり生活サイクルが違っていて電話できる時間帯には親御様が既に就寝していたりと。

そんな時株式会社絆の詐欺対策付き見守りサービスがあなたをサポートします。
では弊社が実際何をするのかご説明します。

弊社の詐欺対策付き見守りサービスは親御様に弊社オペレーターが決められた曜日に電話連絡します。
その際会話の中で3つの質問をします。
①体調の悪いところはないか
②お金を要求する不審な電話、不審な訪問予定はないか
③困っていることはないか
以上3つです。

①の質問で安否確認の中でも更に細かい毎日の体調をチェックする事ができます。
他社で電話に出るか出ないかだけで生死の確認だけする安否確認サービスもあります。
ですが利用者はそんな最悪の事態だけ確認したいわけではないのです。
日々の健康状態がわかれば体調が悪いと知ったときすぐに駆けつける事もできるはずです。
この①の質問が皆さんが親御様と連絡するとき欠かさず確認したい事だと弊社は考えています。

②の質問が詐欺対策です。
詐欺対策で重要なことは詐欺に気づけるかどうかです。
気づければ詐欺は防げます。
この質問を毎日する事で不審者情報を家族がその日のうちに気づけます。
また電話を受ける親御様も毎日この質問をされることで詐欺に対する危機感が向上します。
これが一番大事なことです。
数多くの詐欺対策を実行していても本人に危機感がなければ全く効果がありません。
なので危機感をしっかり持ってもらい尚且つ家族にいち早く情報を共有してほしいのです。

③の質問は皆さんと同じく高齢者の親を持つ私の経験からによるものです。
若かりし頃は簡単に出来ていた事が歳を重ねるごとにできなくなってくるものです。
同居していればそのことにすぐに気づくことができます。
ですが離れているとなかなか気づけないのではないでしょうか。
電球が交換できなかったり扉が閉まりずらくなったり一人で暮らしていたら様々な不自由なことが起こります。
それを親御様が家族とすぐに連絡し合える関係性が出来上がっているなら問題はありません。
ですが多くの高齢者は家族に出来ないというのを嫌がる傾向にあります。
昔出来ていた事が出来なくなったことを恥ずかしいと感じてしまうからです。
なので連絡がないイコール何も困っていないというわけではないのです。
それを他人である弊社オペレーターが聞き出します。
家族には言いづらい事でも他人には世間話のように話すことができるからです。

以上が弊社の詐欺対策付き見守りサービスです。
料金、サービス内容共に他社に負けていないはずです。
一度ご検討をお願いします。
細かい料金説明はこちらからどうぞ

また詐欺情報を多くホームページに載せている弊社では詐欺の注意喚起や詐欺対策のセミナー、講演会を行っています。
弊社主催のものから依頼があれば町内会や自治会などの少人数でも開催させて頂きます。
日本全国どこでも対応しています。
料金は開催場所、講演時間によって異なります。
詳しくはまず下のページをご確認お願いします。
詐欺の注意喚起、詐欺対策セミナー講演会依頼はこちら

この記事が参考になった方はポチリと協力お願いします
2019年10月04日 11:11

株式会社 絆

電話番号
0120-558-527
(通話無料)
営業時間
9:00〜17:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
年末年始
サービス提供は
12/31〜1/3のみ休み

見守りサービス比較一覧

ブログカテゴリ

モバイルサイト

株式会社絆スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら