防詐欺対策の専門家|株式会社 絆(きずな)|埼玉県川口市

防詐欺対策なら株式会社絆にお任せ下さい

見守りサービス

ホームブログ ≫ 詐欺対策の専門家が開催する講演会、セミナー|株式会社絆 ≫

詐欺対策の専門家が開催する講演会、セミナー|株式会社絆

株式会社絆は詐欺対策の専門家です。
そんな弊社は詐欺の注意喚起を含めた詐欺対策講演会、セミナーを行っています。

皆さんは詐欺対策を行っていますか。
詐欺対策を行っていない方はかなり沢山いらっしゃいます。

また詐欺の手口オレオレ詐欺、架空請求詐欺や還付金詐欺を知っていますか。
この3つの手口は詐欺の被害者が多い3大詐欺です。

この最低限の詐欺情報を知らないのにも関わらず自分は騙されないと思っている人が沢山いらっしゃいます。
ですが詐欺は年々進化しています。
例えばオレオレ詐欺です。
オレオレ詐欺といえば息子に成りすまして電話してくると思い浮かべますが今は女性が電話をかけてきて娘に成りすますものもあります。
また警察官や市役所職員に成りすましたり複数人でチームを組んで行動してきたりします。
何回も練習を重ねているのでさながら劇団員のような演技力があります。
また詐欺師は話術のプロです。
時間がない等の焦らす言葉を巧みに使い皆さんの冷静な判断力を低下させます。
普段ならおかしいなと思えるような事でも焦っている時は冷静な判断ができないものです。

株式会社絆ではホームページサイドメニューに詐欺の手口一覧や詐欺対策一覧をわかりやすく無料で公開しています。
ですがそれだけでは弊社理念の詐欺被害者を無くすということが達成できません。
それはなぜか。
パソコンやスマホが苦手な方に知って頂けてないからです。
そんな方達にも詐欺対策方法をお伝えするべく弊社は講演会、セミナーを行っているのです。

弊社が講演会、セミナーでお伝えしたいことは大きく分けて3つあります。
まず1つ目は詐欺の危険性をしっかり認識してもらうことです。
平成30年の詐欺認知件数は17844件です。
被害金額は382.9億円。
これは毎日48件もの詐欺が起きていて1件辺りの被害額は約200万円にもなります。
皆さんが知らないところでこれだけの被害が起こっているのです。
これを強盗事件と置き換えてください。
日本全国で毎日48件の押し入り強盗事件が起きているニュースが報道されたら皆さんはどうしますか。
次の日にも防犯グッズを買いにいくと思います。
それと同じ事が起きているのに詐欺の場合は危機感を持っていない人が多いのが現状で非常に危険な状態なのです。
それをまずは知って頂き危機感を向上させて頂きたいのです。

2つ目は詐欺の手口を知ってもらうことです。
詐欺を防ぐには詐欺だと気づけるかがとても重要になってきます。
見た、聞いた事があれば気づける可能性が格段に違ってくるのです。
詐欺の手口は弊社が詐欺の手口一覧で載せているだけでも20種類以上あります。
この中でも特に注意が必要な手口は最初にもお伝えしたオレオレ詐欺、架空請求詐欺、還付金詐欺の3大詐欺です。
まずはこの3つから覚えて頂きたいです。

3つ目は詐欺の対策を実行して頂くことです。
弊社が特に重要視しているのは簡単にできてより効果的な詐欺対策方法を提供することです。
詐欺対策方法のやり方が難しかったり高価な器具を買わないといけない詐欺対策では実行して頂けません。
ここで1つ例をあげます。
詐欺被害が一番多いオレオレ詐欺の対策方法です。
オレオレ詐欺には本人確認対策という詐欺対策方法を使います。
これは家族間で予め暗号を決めておいてその暗号を家族からの電話の際に最初に確認するというものです。
暗号を答えられない相手は如何なる理由を言ってきても詐欺師の可能性が非常に高いということになります。
たったこれだけでオレオレ詐欺は防げます。
ここで注意点は家族構成や誕生日等は最悪知られてる場合がある為暗号は家族以外が絶対に知らないものにして下さい。

以上の3つを細かく講演会、セミナーではお伝えさせていただきます。
セミナーは弊社主催のものから、依頼があれば日本全国で対応しています。
町内会や自治会などの少人数にも対応しています。
興味がありましたらこちらからどうぞ。
詐欺対策の専門家が開催する講演会、セミナーの詳しい内容はこちら

最後に弊社に関わった全ての人が詐欺被害にあわない事を心より願っています。
2020年02月05日 14:20

株式会社 絆

電話番号
0120-558-527
(お客様専用通話無料)
営業時間
9:00〜17:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
年末年始
サービス提供は
12/31〜1/3のみ休み

見守りサービス比較一覧

ブログカテゴリ

モバイルサイト

株式会社絆スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら